本文までスキップする
Blog

最低賃金 和歌山は929円

「10月もあとわずか‼

 

 

10月に入り今年も残すところ3ヶ月となりました。

ようやく朝晩も涼しくなり過ごしやすい気候になりましたね。

 

過ごしやすくなったのはいいことなのですが

私は最近ブタクサの花粉にやられています。

くしゃみ、鼻水、鼻づまり…

ノーマスク生活になり昨年までと比べ症状がひどくなった気がします。

急な気候変化で体調など崩さないようにお気を付け下さい。

 

変わったのは気候だけでなく10月からはインボイス制度が始まりました。

こちらはCMや新聞などで目にする機会も多いと思いますが、

最低賃金も10月から改正されたのは御存じですか?

和歌山県では929円、大阪府では1,064円

全国平均の引き上げ幅は43円となりました。

 

色々な改定でお困りの方も多いと思いますが、

疑問に思ったことなどはいつでもお気軽に当事務所にご相談下さい。

 

#和歌山 #会計事務所 #税理士 #インボイス #ブログはみんなでリレー #岸田内閣 #夏も終わり #関西が熱い #阪神 #オリックス #日本シリーズ #京セラドーム