本文までスキップする
Blog

春の思い出

GWも終わり、初夏に突入です!

4月から入学や入社で新生活を迎えた皆様、連休でリフレッシュできましたか?

五月病になっていませんか?

 

あっという間に過ぎ去ってしまった春の思い出を…。

私の家は小学校近くにあるので、毎春、その小学校や付近で満開の桜が見られます。

休みの日にふと散歩をしたくなり、小学校付近の道を歩きました。

その時は夜で、いつもは家で過ごすことが多い時間帯だったので、夜の桜がこんなにも美しいことに今まで気づきませんでした。

ライトアップされた夜桜は、あまり写真を撮ることがない私でも思い出に残しておきたいと思うほど感動し、朝と夜とでは見る雰囲気がまったく違うのだと感じました。

 

会計事務所、労務士事務所としましては、これから法人の3月決算業務、労働保険の年度更新、社会保険料の算定基礎などが待ち構えています!

それらが終われば、年末調整、確定申告へと進んでいきます。

夏、秋、冬ときっとすぐに駆け抜けていってしまうので、春だけでなく、それぞれの季節の美しさを噛みしめつつ!

仕事も頑張りつつ!! 来春まで、満開の桜を見ながらの夜の散歩を心待ちにしたいと思います。

 

#夜桜 #五月病 #会計事務所 #労務士事務所 #労働保険 #社会保険 #算定基礎