本文までスキップする
Blog

こんな活動ご存じですか?

 

地球温暖化が問題になっていますが、皆さんこのような活動をご存じですか?

 

暑い夏が続くと家に帰ったらビール!という方も多いのではないでしょうか?

 

冷えた「缶ビール」や「缶ジュース」をよく飲みますよね。

飲み終わったあとの缶をそのまま捨てていませんか?

 

ちょっと待ってください!

「プルタブ」や「アルミ缶」が車いすになるんです!

少し前に流行したと思いますが、覚えていますか?

 

プルタブが約160万個でアルミ資源800㎏に相当。

800㎏が集まって車いす1台と交換されるそうです。

 

 

 

我が家でも流行した頃から始めたのをきっかけに継続して集めていたプルタブを

最近、集めている団体に寄付しました。

 

一人一人のちょっとした心がけが積み重なって一つの大きな成果が得られるって素敵だなぁと思います。

環境問題だけでなく、福祉にも貢献できる!

今まではただのゴミだったかもしれないけどこのような団体に寄付することで

役立つことだってあるんだと改めて知ったので、今後も少しづつ続けてみようと思います。

 

 

 

 

 

#プルタブ #缶ビール #缶ジュース #車いす #寄付

#環境問題 #地球温暖化 #福祉