本文までスキップする
Blog

年末調整の時期が近づいてきました!

2022年も残すところあと2か月ちょっととなりました。

 

季節の変わり目で寒暖差が激しく服装にも困りますよね。

体調に気を付けようと思っています。

 

さて、11月に入ると事業所は従業員へ年末調整書類の配布・提出を求める時期です。

早い保険会社などでは10月から控除関係書類の郵送が始まると思います。

誤って紛失・破棄しないよう、事業主の方は従業員の皆様にその旨を通知してください!

 

今では、電子控除証明書の発行に対応する保険会社も増えてきました。

事業所が電子化に対応できるかどうか、従業員へお知らせしておくことも必要かもしれません。

 

 

 

#年末調整 #保険控除書類 #紙媒体 #電子化 #秋 #会計事務所

#税理士 #和歌山 #2022 #保険会社