本文までスキップする
Blog

2023卒 内定者との交流会!

来年4月入社予定の内定者に当事務所へお越し頂き、簡単な交流会を実施しました!

 

自己紹介をした後、当事務所のパンフレットや年間予定表を用いての業務案内と、年間を通した仕事の流れや会社行事を説明し、その後、事務所内も見学してもらい職場の雰囲気を知ってもらいました。

さらに、これから携わることになる税金の話や、1日の業務の流れなどを説明した後、一緒に昼食をとりながらたくさんの意見交換をしました!

 

最初は緊張している様子でしたが、雑談をしている内に緊張が解けたようで、その後は思ったことや疑問について積極的に発言してくれるようになりました!

 

入社前で不安や疑問を抱えていたとは思いますが、今回の交流会でそれが少しでも解消できていれば嬉しいです。

こちらも学生の方と直接話をし、新たな発見や感心する事も多く、新鮮で貴重な時間を共有する事が出来ました!

 

内定者との交流会を実施したのは今回が初めてです。

毎年、新入社員が入ってくるのは非常に楽しみですが、こういう機会があり、より一層その思いが強くなりました!

来年4月にお会いできるのを楽しみにしております!

 

#和歌山 #会計事務所 #税理士 #来春 #来年度 #次年度 #令和5年 #4月 #新卒 #就職 #就職活動