本文までスキップする
Blog

今年の6月は、線状降水帯なるものが紀伊山脈を覆い、和歌山県紀北部に甚大な被害を齎しました。まさに降れば必ず土砂降りでした。5月に台風がやってくるなど異常気象は顕著ですね。なんと、先日の雨は1日で6月に降る月間雨量の1,5倍の量だったそうです。

梅雨時期は色とりどりの紫陽花にカタツムリ、てるてる坊主に、しとしとと降る雨に風情を感じるのが常でしたが、最近では降れば土砂降り、晴れればカンカン照りでは服装も体調も整える暇もないですね。

近年、想定の範囲を超えた天災・・・と、テレビでもよく耳にするようになりました。これから台風の季節本番となってまいりますが、今年は暑くなるのが早く、台風の数が増える傾向にあるようです。台風銀座の紀伊水道を横目に見ながら不測の事態に備えましょう。

 

#和歌山 #会計事務所 #税理士 #経理 #梅雨 #台風 #災害 #大雨 #やまない雨はない