本文までスキップする
Blog

梅雨だからこそ

7月になり夏に突入しましたが、梅雨前線の活動は再び活発化しているようです。

 

前回のブログで、「雨に風情を感じる」という言葉がありましたが、梅雨というと、ジメジメ、ムシムシ、髪の毛ウネウネと、何かとマイナスイメージが先行しがちな季節でもありますよね。

でも先日、お客さまへの訪問のため阪和道を南下して紀南の町へと出かける機会がありました。

その日も大雨ではないものの、小雨がパラパラ…いわゆるパッとしないお天気だったんですが、あるトンネルを抜けた瞬間、一面の山々が作り出す緑の世界があまりにも美しくてハッとしました。

この時期、新緑のただでさえ美しい緑色が柔らかな光の中でさらにその美しさが際立つのだそうです。

そのほかにも雨音にはヒーリングや集中力を高める効果があるのだとか。

正直あまり好きではなかったこの季節が、これまでより楽しめるようになったような気がします。

 

 

#梅雨も素敵 #雨音の癒し #和歌山の新緑 #会計事務所 #税理士

#ブログはみんなでリレー(内容の重複はご容赦ください)