本文までスキップする
Blog

スプラトゥーン3!!

発売されましたね!(先月ですが)っといっても私はゲームしません⁉

最近ユーチューブ見ていると、よくユーチューバーの方がサムネとタイトルが一番大事!

と言われているの見たので旬なものをストレートに入れてみました。すみません。

 

タイトル詐欺になるのも何なので、少し関連の話題を。

とある検索エンジンのトピックスにこのゲームが「敗者のメンタルケアまでを徹底した対戦ゲーム」とのっていたので興味がわいて読んでみました。

普段はゲームしないので興味もないですが、我が子がこのゲームはまっているのもありまして、どんなものだろうと。

 

当たり前ですが、実際プレイしたことがないので記事だけ読んでもよくわかりません。オンラインでのマルチプレイがその対象になっているようです。

で、本当にそんな気持ちになるのか、実際にプレイしている子供に聞いてみました。

「ナワバリバトル」なるプレイでは確かにそんな感じで「負けてもそんなに悔しくないかな~?」って感じで「言われてみれば3では更にその感じが強調されたように思う」と言っていました。

でもガチマッチ(3ではバンカラマッチに名称変更)なるプレイは全くそんなことはなく、「台パン(ゲーム機を殴る?)してしまうくらい切れる人もいるし、実際むかつく」と言っていました。

まー、どんなゲームでもプレイする人次第なんでしょう。

ゲーム作る側にしても、流行って社会現象的なものになっても、トラブルの原因になるのをできる限り避けたいのでしょうね。

但し、くれぐれもゲームやりすぎには注意してくださいねー。

かなり中毒性のあるゲームのようで、うちの子はゲームし過ぎで怒られてゲーム取り上げられてメンタルやられています。

 

子供がプレイしているのを少し見ていましたが、世界観やデザイン、ディテールも凝っていて、音楽も耳に残ります。いろんな要素で売れているんだなーとありきたりに感じました。

 

私共の仕事もお客様から信頼され任せていただけることが何よりのことです。精神的な部分まで安心して仕事を任せていただけるよう努力していこう!と、色々考え、かっこつけて強引に結び付けてみましたが、私の語彙力がなくこの程度の表現で終わらせてもらいます。

 

ケアできればいいな~、とかっこつけたこと?言って終わらせてもらいます。

 

#和歌山 #会計事務所 #税理士 #人気 #コミュニケーション #勝負 #対戦 #ポジティブ #事務所でも大人気